鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

THE KEBABS録音@下北沢GARDEN

皆さまあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

お久しぶりです。

ライブには行っていたのですが、かなり好きだったライターさんの剽窃を知ってしまい、衝撃と納得が入り混じり、なんだか手が進まず数ヶ月経ってしまいました。やるせない気持ちがずっとありましたね。どんな職業でもお金もらってる限りはちゃんとしないとね。私は書き手としてアマチュアで素人ですが、他人事と思わず油断せず走っていきたい所存です。

 

 

そして時は2020年。また少しずつ書いていこうと思います。今日は復帰戦なんで短めで。

 

 

 

 

昨日はライブ初めでございました。

f:id:xxkanakoxx:20200107092450j:image

THE KEBABS録音。

2月に発売予定のアルバムに入るライブ盤の収録ライブでした。

 

f:id:xxkanakoxx:20200107094229j:image

限定ラババンにもRECの文字が

 

 

元々20:15の回に外れてしまって残念がっていたら、2部に分けてやってくれるとのアナウンスが。ひたすらありがたい。

18:00からの第1部(追加公演)に参加してまいりました。

 

 

 

300番あたりの入場。まだ全然通れるスペースがあり、上手側(新井さん側)前方で待機。

 

 

 

18:00にもなろうかというタイミングで暗転...ではなくなんとスタンドに刺さったパンダ登場。THE KEBABSのSNSに頻出しているあのパンダです。

佐々木マイク前に置かれると、イイ声で話し始める。電源はOFFなのに。

 

声の主は藤田琢己さんでした。前説ありがとうございます!

 

 

 

いよいよ登場。今回はOpen Sesameすることなく始まりました。

セトリはこちらからどうぞ

 

 

 

録音を目的としたライブに参加する客はエキストラ的なことを求められるのかなとちょっと不安だったのですが、始まってみたらもういつもと変わらないシンプルなライブ。やらせ一切無し。録音マイクが至る所にあったにもかかわらず普通に忘れてはしゃいじゃったな。映像化して欲しいくらい(強欲)。

 

アンコール入れて50分くらいで、体感的には通常のライブでもこの長さは全然アリ。あんまり長いと飽きちゃうけど1時間前後ならより気軽に参加出来るなと思いました。

 

 

昨年下北沢GARDENで見たときは色々悲しくて今後どうなっていくんだろうと思ってしまった部分もあったけど、やっぱりちゃんとやったらめちゃくちゃかっこいい。そりゃそうだよなあ、最高のプレイヤーが4人も集まっているんだもの。 

 

 

嵐のように過ぎ去ったライブだったけど、"まばゆい"の眩さがエグい。なんていい顔をして弾くんだあなたたちは!

しかも音源化するんだってよ。なんなんだ2020年...

 

 

 

アルバムはもちろんだけどツアーが本当に楽しみです。1公演の予定だったけどもう1ヶ所くらい増やそうかな...

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。