鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Here's the Fools Who Dream

「ミュージカル映画を観た」以上の感情がわきたっている。名前を付けるのは難しい。これ観て響かない人がいるのかと思うくらい昂ったが、感情を押しつけることは絶対にしてはならないと我に返って今に至る。 また素晴らしい映画に出会った。 大注目の映画『LA …

ふしだらな夜も良いのさ

就活生は相変わらずライブに行っています。別に余裕なわけじゃありません。エネルギー補給。という名の言い訳。スーツは疲れるね。 2017年2月24日、中野サンプラザ。 フジファブリックのツアー"STAND!!"の最終日(追加公演)を観てきた。 フェスで何度も見てお…

fun time HOLIDAY6

〇〇×UNISON SQUARE GARDENの対バンを「〇〇ゾン」だとか「ユニ〇〇」と呼ぶ慣習、新聞のテレビ欄に書くならなかなか画期的な発想だが個人的にはあまりしっくり来ない。単純な人間による感覚で放つ戯言なので放っておいてほしい。 2017年2月21日。 ついにUNISON …

ヨロコビに似た天気です

Twitterをばーっとみていたらこんな言葉を多く目にした。 「対バンというものに行くのが今回初めて」 おー、人生初対バンとな。いいですねえ。 ワンマンしか行かない派だったけどレア曲レアセトリに期待したのか。バンドというジャンルで初めてこの2バンド(も…

米津玄師 - orion

「フラゲ日」というのは不思議なものである。発売日というものが(一応)ありながら、前日もしくはそれよりも前にあっけらかんと店頭に並んでいる。禁止されている訳では無いし、入荷してから少しでも早い時間にリスナーの元へ届けるということを考えれば素晴ら…

BUMP OF CHICKEN 20-21

2月11日という日がBUMP OF CHICKENのファンの多くにとってより特別な日となったきっかけは、恐らく一年前のライブに違いない。往年のファンだって、記念日を意識しない人ならあまり特別に感じたことはなかっただろう。それは4人が自分たちの記念日を公式に盛…