鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコールとはなんぞや

現在開催中のUNISON SQUARE GARDENのツアー「MODE MOOD MODE ENCORE」。2018年11月に終了したツアー「MODE MOOD MODE」の再演・追加公演という位置付け。 例によって今回の「〜ENCORE」でも鈴木貴雄さんプロデュースのグッズが発表されたのですが、そのキャッチコ…

今日の1曲

今日の1曲:ミチバシリ / GRAPEVINE 2日連続で同じアルバムの曲を書くのはどうかなと思いつつも、完全にこの作品の虜になっているのは否めない。 ミチバシリというのは鳥の名前だけど、ワーナーの「ルーニー・テューンズ」がモチーフなんでしょうね。「ワイリー…

今日の1曲

今日の1曲:開花 / GRAPEVINE 昨日リリースしたばかりのGRAPEVINEのニューアルバム「ALL THE LIGHT」より。 以前このブログでも2曲目の"Alright"について触れましたが、それと同じかそれ以上の衝撃がありました。 楽曲自体は1′30にも満たない、まさに「序章」のよ…

今日の1曲

今日の1曲:10% roll, 10% romance / UNISON SQUARE GARDEN 今の仕事を辞めたい。 勤務時間管理はしっかりしているし、人間関係も良好。上司は本当にいい人ばかりで、職場もそんなに遠くない。 この状況で辞めたいなんて言い出すのは我儘なんだろうか。それこ…

SCOOBIE DO - スクービーとスクービー@ヒューリックホール東京

2/3、SCOOBIE DOのツアー「Funk-a-lismo!スクービーとスクービー」がついにファイナルを迎えた。 場所は有楽町、ヒューリックホール東京。元々映画館だったらしく、席の造りはまさにそのもの。ホール公演には珍しくドリンク代徴収されたのですが、席にドリンク…

MODE MOOD MODE ENCORE初日を観てきた

※この記事では曲名等ネタバレはございませんが、一切の情報をシャットアウトしたい方は回避をおすすめします。いつもありがとうございます。 UNISON SQUARE GARDENのアニバーサリーイヤーがスタートした。 2/2、Zepp Sapporo。ツアー初日にして彼らの2019年…

今日の1曲

今日の1曲:King Of The Jungle / TRICERATOPS ジャングルの動物たちの鳴き声を貫く林さんのベースが、すべての憂鬱を吹っ切ってくれるようで頼もしい。 同タイトル(表記はすべて大文字)のアルバムの1曲目。確かこの曲でMステにも出たんだよなあ。 ソース見つ…

今日の1曲

今日の1曲:夜明けのBEAT / フジファブリック 先日リリースされたフジファブリックの最新アルバム「F」、本当に鳥肌ものだった。15周年を迎える彼らの過去と現在を、まとめて未来へ連れていくような作品。 ここ数年のこのバンドには志村さんを感じることがあま…