鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the pillows presents "Shoegazer speaker in swanky street"

2017/01/26、Zepp DiverCity TOKYO。 "Shoegazer speaker in swanky street" エモいという言葉の賛否はさておき、こんなエモい対バンタイトルがかつてあっただろうか。 ライブ前からこの公演については書こうと決めていました。個人的に待ちに待った2017年初…

音楽をカテゴライズして敬遠するのは勿体無い

本日1/25、Suchmosのセカンドアルバム"THE KIDS"がリリースとなった。昨日フラゲしたが、立ち止まってMVを観たり試聴している人が多くて驚いた。もし予約していて今日以降に購入される方がいれば、聴いてから気が向けば読んでいただきたいです。 まずはSuchm…

あなたに伝えたいんだ はうる初日のあれこれを

(ぷらいべったーからお引越しした記事です。) 誤字も愛嬌。ネタバレを含みます。これからはうる行く人は回れ右。曲目とかゴリゴリ書いてますよ。セトリ知りたくない人もそっ閉じで。もしかしたら追加公演あるかもしれませんよ。思い出しながら書いたので順番…

博士と牛の異常な日常

2017年に入ったというものの、いまだライブに行けていなくてとてもうずうずしている。音楽がなくなったらわたしは生きていけるのだろうか。どこぞの黄色地に赤字のCDショップじゃないけれど、NO MUSIC, NO LIFE.とはどうやら本当らしい。 さて、UNISON SQUAR…

ヒカリノアトリエ、25周年、わたしとミスチル

先日、Mr.Children25周年のアートワークが複数の新聞で公開された。 〈朝日新聞より〉 開いた瞬間泣いた。 目にしたその瞬間、膨大な量の記憶に脳を貫かれた。 4人の配置が君がいた夏(1992)のジャケットのオマージュというのはすぐに気付いたのだけど、全体…

音楽を目撃せよ

ついに2017年に突入しました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたしは毎年カウントダウンライブで年を越していたのですが、16→17においてはDI:GAの件もあり実家で過ごしました。お陰様でなかなか粋な年明けを迎えております。お正月最高。 さて、幕張メッ…