鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

【はじめてのBluetooth】TaoTronicsを買ってみた

それは5/3、fun time HOLIDAY6新潟公演の帰り道。andropよかったなあUNISON SQUARE GARDENよかったなあ、明日ビバラだ、1日空けてスガフェスだ!なんて浮かれていたら

 

 

スマホを落としました

 

 

失くしたわけではなく、物理的に落下させました。もちろん画面も割れました。もうそれはバッキバキに。割れ方が細かくて気持ち悪い...

Apple careに加入してはいましたが、2年以上使っていたので無効。とりあえずApple Storeに持っていくも、画面替えて電源付かなくなったら本体交換で3万取られると言われる。だったら6回ライブ行くわ。おかんむりやでほんま。

 

 

いろいろ検討した結果、やはり替えるのが1番良いのでは...ということで機種変更。

今までiPhone6を使っていたので、6sあればいいなあと思っていたらなんと在庫なし。

 

結局7になりました。容量もかなり増えたので嬉しい

 

 

しかし困ったことが

 

 イヤホンジャックがない!!

 

いやわかってたんですけどね、やっぱりないと不便ですよね。一応聴くことはできるけど、充電する穴が塞がれてしまうので「充電しながら何かを聴く」というのが不可能になってしまったわけです。

音楽プレイヤーは別にあるから良いんだけど...YouTubeとか観たいときあるじゃないですか...ちなみにフジファブリックのMVをYouTubeで観始めると止まらないんですけどあの現象にどなたか名前付けて下さい。

 

...話が逸れましたが、

そんなこんなでやっとワイヤレスイヤホンに手を出してみようと思ったわけです。興味はあったもののどうしても有線に信頼を置いているのでなかなか変えようとも思えず終いだったのですごく良いきっかけになりました。

 

 

早速ネットで検索。とりあえず安いやつ...(あんまりこだわりない)

 

コスパ最強」の文字に惹かれてタワレコで購入したのがこちら。

f:id:xxkanakoxx:20171129144927j:image

TaoTronicsBluetoothイヤホン!

確かアメリカの会社ですね(資本は中国かも)。

 

お値段なんと税込で¥2.999!安!

 

前使ってた有線イヤホンより安い...!

 

 

はじめてのBluetoothなので、ちゃんと接続できるかも不安な状態でとりあえず連れて帰る。

 

f:id:xxkanakoxx:20171129180827j:image

はじめてオンにした

 

f:id:xxkanakoxx:20171129180851j:image

fake town babyかけてみる...

 

 

なったー!!!

 

 

いやそりゃ鳴るんですけどね、文明に積極的に付いていかないタイプなので結構感動的でした。

充電も6時間くらいもつし、ワイヤレスだから邪魔にならないし、なにより音がめっちゃ良い...コーラスとベースとてもくっきり聴こえる...

 

コスパ最強と噂のBluetoothイヤホン「TaoTronics」、最高です。気持ち フォルテシモ ピアニシモって感じです。ありがとうございます。

 

 

以上、買ったワイヤレスイヤホンが安くて音質よかったっていう話でした。

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。