鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

沖縄福岡旅録Day4-2, Day5〜ライブとトーク、そして帰路へ

Day4後半です。

 

福岡最後のイベント。

f:id:xxkanakoxx:20190325154513j:image

再開して初のZepp Fukuoka。シュウさん風にいうと「Zepp DiverCityみたいな感じ」(ショッピングモールの中にあって、2階から1階に下がるシステムだから)。

 

f:id:xxkanakoxx:20190325154528j:image

帰ってきたF-X!筆者はこのイベント初です。サーキットとまではいかないけど、ライブハウスの中でステージ分けてるイベント、わくわくする。



f:id:xxkanakoxx:20190325154510j:image

ジョーさんデザインのTシャツ。おっしゃれー。バンドに1人ちゃんとした画伯がいると良いですなあ。

 

初見の中だとGANG PARADE良かったなあ。BiSHやBiSの仲間なんだね?詳しくないけど彼女たちはめちゃくちゃ応援出来るんだよなあ。変なブリブリ感がなくて一生懸命なのが好き。調べてみたらメンバーも色々経てきているみたいだけど、これからも頑張って欲しいなと思いました。

 

さて、最前でスクービー。音出しで"Cold Dancer"バレてるの笑う。

リハ.RIDE ON TIME

01.アウェイ

02.真夜中のダンスホール

03.サバイバルファンク

04.Cold Dancer

05.Back On

06.夕焼けのメロディー

イベントの客層からしてアウェイではあったけど、安定のかっこよさでした。シュウさん胸元にSのイニシャルネックレスしてるのめちゃくちゃエロい...!あとリーダーのシャツのデザインすごく好きだったんだけど言葉で言い表せない。ジョーさんの靴下も可愛かった。MOBYちゃんは今日もロールキャベツでした。

 

 

アクト後10分で「DOの部屋」。昨日危惧していたあの30分丸投げトークショーです。

結局ジョーさんがその日のうちに手書きした(さすがです)フリップトークに。昨日アンケートに書いた質問採用されてたなあ...ジョーさん読んでくださってありがとうございます。

覚えている範囲で!

 

Q:福岡の好きな所は?

A:リーダー「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」

MOBY「俺昨日そこ行った」

シュウさん「リーダーとんこつダメだったのにね!」

リーダー「そう、獣感がだめで。あの臭いがだめで福岡来たくない時あったもん笑。今は違うけど!自分が獣臭するからね」

ジョーさん「笑。麺の固さ問題あるよね。バリカタって言いたいみたいな。とんこつで柔らかめとか頼んでる人見ると『おっ』って思う、逆にツウだな、って」

シュウさん「スープの濃さとかカスタマイズ出来るやつあるじゃん。あれで脂少なめ、スープあっさりにするとぼんやりした味になって俺結構好きなんだよね。あれを"寸止め"と呼んでます」

 

Q:イチロー引退の本当の理由は?

A:MOBY「真面目に答えちゃうよ?一弓と遊ぶ時間を作りたかった」

 

Q:CHAMP RECORDSの社訓は?

A:リーダー「感じよくあれ」


Q:長く続ける秘訣は?

A:リーダー「許してやれ」

 

Q:1日だけ他のバンドに入れるとしたら?

A:リーダー「考えたことなかったな」

シュウさん「なかったね」

ジョーさん「四星球は?笑」

シュウさん「俺四星球ならいけるな。四星球の康雄くんとドレスコーズの志磨くんは2大エヴァンゲリオン体型。ディスってないよ、ハッシュタグつけていいよ」

ジョーさん「俺スカパラとか入ってみたい」

リーダー「俺も入りたい!...てかね、お酒の席だったし冗談だと思うけど、スカパラのマネージャーさんに『加藤を辞めさせるからスカパラでギター弾いてくれ!』と頼まれたことがある。絶対無理ですって断った」

 

Q:誰に似てるって言われる?

A:シュウさん「チュートリアルの徳井さん。ラーメン屋で大学生みたいな子が近付いてきて『いつもDVDとか見てます!面白いです!』って笑。否定しなかったけど」

ジョーさん「俺たちもDVD出してますからね」

リーダーの人わからなかった

ジョーさん「僕はお客さんにジャルジャルの後藤に似てますね!って言われた。しかも後藤って呼び捨てで笑」

シュウさん「ソフトボールの上野さんにも似てるよね」

ジョーさん「それはねえ、自分でも思う」

MOBY「常田くんとかトータルテンボスとかは言われる」

シュウさん「MOBY一番似てるのはエイの裏側だよね」

 

Q:今までで一番美味しかった食べ物は?

A:シュウさん「松屋のポン酢」

MOBY「香港で食べたシャコ。日本のと違って見てくれはナウシカ王蟲みたいだけど」

 

 

前日まで固まってなかったとは思えないほど滑らかなトーク。長いことやってる人達はさすがですね。

 

 

四星球とthe telephonesもめちゃくちゃ良かった...!本当に見たかったので嬉しかった。

 

 

夜は軽く飲んで、ホテルに帰って飲み直して〆。

次の日の午前中の飛行機で帰りました。

 

 

 

旅行のとき、特に一人旅では

・現地の人とコミュニケーションをとること

・東京でもできることは極力やらないこと

を徹底しているのですが、今回もこれに則って楽しく過ごせました。沖縄は前回知り合った方のお店に再び顔を出したり、お茶に付き合ってもらったり。一人旅だからこその自由度を上手く使えたなと思っています。

 

社会人になって使えるお金が増えたのも大きいのか、以前よりも充実した観光ができました。

 

 

 

そして旅から帰ってきて毎回思うこと。

 

家のお布団が一番好き。

 

 

 

 

f:id:xxkanakoxx:20190325215703j:image

ガトーフェスタハラダの九州限定ラスク・黒糖チョコレート味が想像以上に美味しかったので是非。

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。