鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

今日の1曲

f:id:xxkanakoxx:20190126231315j:image

今日の1曲:割る!/ 岡崎体育÷JINRO

 

「SAITAMA」を物凄い勢いで聴きまくっている中で、久々に過去曲も聴いてみたらやっぱり好き。

 

JINROのタイアップにこの曲を携え、初めてCMに出演したのはもう2年半前のこと。あのときからこのクオリティで曲作ってたのは改めて本当に凄いなと思うし、そこに目を付けていたJINROの人々も凄い。

 

ホーン×ラップにお酒の匂いがすごい。コミカルになりきれる彼がこうやって色気を見せてくるとすぐ落ちてしまう。

 

「韻なんてもんはダジャレだ」の精神でラップを作っていると以前のツイートに書いてあったけど、これダジャレの域じゃない...

 

割る! こだわるミュージックはルーレットでゆっくり回(ま)
わる仲間たちと シッポリ or ドンチャン
割る! 奥に座(す)ちょいワルオヤジも一緒に割る!
わることなく さぁ!
割る! JINRO

サビはこんな感じでたくさん韻踏んでて楽しいんだけど、CMで使わないであろうサビ以外の部分の凝り方もすごい。

何度も聴いてまた新しい発見がある。これこそまさに彼の語る「盆地テクノ」の核だなあと思う。

 

JINRO飲みながらMV見ると岡崎体育がめちゃくちゃかっこよくて、毎回ドキドキしてしまうのは秘密。え?酔ってるだけ?

 

 

割る!

割る!

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。