鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

Base Ball Bear TOUR 「LIVE IN LIVE〜I HUB YOU (Take) 2〜」(w/UNISON SQUARE GARDEN)

f:id:xxkanakoxx:20220228171503j:image

※まだ対バンツアー中なのですがセトリだけ書いてます。お気を付けください。

 

 

 

やっとBase Ball Bear×UNISON SQUARE GARDEN、やっとZepp Haneda、やっとライブハウス。

 

2/24(木)、Base Ball Bear TOUR 「LIVE IN LIVE〜I HUB YOU (Take) 2〜」に参加してまいりました。

 

世の影響が開催可否に直結していた2020年の中止から約2年、やっとの思いでリベンジの対バンツアーです。ベボベとユニゾンの対バンを待ちわびていたので、感慨もひとしお。

 

f:id:xxkanakoxx:20220228165425j:image

実は筆者、初Zepp Haneda。何度も機会がありながら逃していたので、2022年になって足を運べました。同じ系列なので当たり前ですが、Zepp Osaka Bayside・Zepp Fukuokaと近い匂いがしましたね。都民ながら京急はあまり乗らないので、近いという感覚はあまり無かったです。むしろ羽田に行く道なので半分遠征気分。

 

Zepp Tokyoは本当に無くなってしまったんだな〜とドリンクホルダーの表記で実感。そもそも座席指定が主流になってからライブハウスを訪れる数がめっきり減ってしまって、D代払ったのも久々でした。

 

今回は席有りながら「全自由」というシステム。入ってから好きな席を取れる形でした。望む位置を確保出来たものの、取れるまで落ち着かないし一人だとトイレに行くのも気が引けるので、個人的にはあまり好きじゃないパターンでした。ライブハウスぎゅうぎゅう時代はそんなの当たり前だったのに不思議ですね。

 

 

さて、ユニゾンとしてお呼ばれツーマンも久々。新木場STUDIO COAST(こちらはまだ無くなった実感がないです)でa flood of circleのイベントに呼ばれたけど、あれはツーマンじゃなかったからなあ。ベボベは4月から始まるfun time HOLIDAYにも出演が決定していて、まさにパスピエの大胡田なつきさんが言うところの「呼んで呼ばれて呼ばれて呼んでみたいな関係」ですね。

 

 

さてレポを、と思ったのですが今回は自分の中で大切にしたい対バンだったので、セトリだけ置いておきます。

 

 

UNISON SQUARE GARDEN

1.サイレンインザスパ
2.10% roll, 10% romance
3.オリオンをなぞる
4.mix juiceのいうとおり
5.フィクションフリーククライシス
6.シューゲイザースピーカー
7.世界はファンシー
8.シュガーソングとビターステップ
9.フルカラープログラム

 

Base Ball Bear

1.17才
2.DIARY KEY
3.ポラリス
4.不思議な夜
5.short hair
6.プールサイダー
7.Tabibito In The Dark
8.十字架You and I
9.The Cut
10ドラマチック

en1.ライドオンタイム(カバー)
en2.祭りのあと

 

 

2組のロックバンドに愛を込めて!

 

 

※当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願いいたします。

ご協力感謝申し上げます。