鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

今日の1曲

f:id:xxkanakoxx:20190205131242j:image

今日の1曲:10% roll, 10% romance / UNISON SQUARE GARDEN

 

今の仕事を辞めたい。

 

勤務時間管理はしっかりしているし、人間関係も良好。上司は本当にいい人ばかりで、職場もそんなに遠くない。

この状況で辞めたいなんて言い出すのは我儘なんだろうか。それこそ我々の嫌いな「ゆとり世代」という言葉を投げかけられても仕方がないと思っていた。

 

今朝会社に着く前にこの曲を聴いたら、見事にその答えをくれた。

 

《肝心要のハートが歌わない》

 

やりたいことを仕事に出来る人なんて限られている。それをわかっているから今の職場に決めた。

それでもやりたいことがある。

 

《さあ純情コーディネート ちょっと着替えたら どこへでも行けるさ ドアは開けておいたんだよ、奏でたまえ》

踏み出すしかないじゃない。

 

この曲は元々本当に好きで、文章を書いて応募してしまったくらいなのだけど、自分にとって新たな価値が生まれた気がした。

 

道が決まるまで、ライブの回数も減らそうと思う。さすがにゼロは無理なので、せめて10分の1くらいに。チケットは勿体ないので譲れるものは譲ろうと思う。

 

現職への意欲が趣味を上回ることは決してなかったけれど、これから目指すのはすべてを犠牲にしてでも取り組みたいと思えるところなのです。自分の人生をこれに注ぎ込みたいと。

 

「突如現れる人生訓おじさん」の言葉を胸に、人生で一度もしたことのなかった努力というものをしてみようと思います。音楽は逃げないから。

 

 

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。