鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

今日の1曲

f:id:xxkanakoxx:20190202093649j:image

今日の1曲:King Of The Jungle / TRICERATOPS

 

ジャングルの動物たちの鳴き声を貫く林さんのベースが、すべての憂鬱を吹っ切ってくれるようで頼もしい。

同タイトル(表記はすべて大文字)のアルバムの1曲目。確かこの曲でMステにも出たんだよなあ。

 

ソース見つけられなくてごめんなさいなんだけど、何かのインタビューでこの頃の歌い方が嫌いだと唱さんが語っていた記憶がある。長くやっているとボーカルの歌声も多少は変化するものだけど、個人的にはこの模索中な感じも好き。

Aメロの歌い方、洋楽意識してる感じがあって良い。最初聴いたときなんて言ってるか全くわからなかった。ちょっとデリコっぽい。トライセラ洋楽を和訳したみたいな歌詞が多いよね。そのシンプルでダイレクトな感じがお気に入り。

あんまり音の動きがなくても、同じ音が続いても、全く飽きないからすごいなあと思う。

 

そしてMVが非常にエロかったのよく覚えてる。時代も時代だし、なにより若かったね...

 

そろそろ表立った活動をお待ちしてます。

 

 

King Of The Jungle

King Of The Jungle

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。