鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

今日の1曲

f:id:xxkanakoxx:20190125212646j:image

今日の1曲:キング&クイーン / ポルノグラフィティ

 

シングルとしてリリースされてまだ1年半くらいなのに、ちょっと懐かしいのはなぜだろう。聴いた瞬間に前向きな涙が出てくる。本当に苦しいときでもまだがんばれるかもしれないと勇気を貰えるから不思議だ。

 

ポルノの代表曲と呼ばれるものには歌謡っぽくて色気のある楽曲が多いけど、個人的にはこういうシンプルにキラキラした曲も好き。もはや全部好き。

 

昭仁さんの圧倒的な歌唱力にひれ伏す。こんなに安定感のある人、本当になかなかいないんですよ。歌詞普通に間違えるけどそんなの慣れっこです。何年ファンやってると思ってるの。

彼の「ん」の発音の仕方が好きなんですけどわかってくれますか。この曲で言うと《新しい自分になれる》の「ん」が1番グッときます。

 

作詞晴一さんだと思ってたけど昭仁さんなのね。いつもより晴一さんっぽさある。《無邪気に喜びが爆ぜる》っていうフレーズ、美しくて好き。背中押される1曲です。

 

筆者の母は「ポルノを好きなわたし」が1番好きなようで(たぶん小さい頃から昭仁さんと結婚したいなどとはしゃいでいたから)、「あなたは昭仁さんみたいな顔と声が好きなのね」とニコニコしています。それは間違いない。

 

 

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。