鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

今日の1曲

f:id:xxkanakoxx:20190123073532j:image

今日の1曲:からだ / 岡崎体育

 

この「今日の1曲」シリーズにおいてその日書けるのは1曲までと決めているのですが、出来ることならこの1枚を書きたい。それくらいどれを選ぶか悩んだ。

 

先日リリースされた岡崎体育のアルバム「SAITAMA」の2曲目。この後"PTA"に繋ぐ流れも最高なのだけどここでは割愛する。とにかく買ってくれ〜!!!

 

"Open"のような、岡崎体育のスタートダッシュを後押しする1曲。さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブはこれをトップバッターにしてほしいなと思う。

 

《爆発だ(Bomb)ライク ア ウォーキングデッド》からサビへの流れが本当に好き。口当たりも良いし、「さいたま」という場所を意識せずにはいられなくなる。夢の場所が現実として近づいてきていることへの高揚感に巻き込まれているようで嬉しい。

ただ1番好きな歌詞は《かかってこい かかってこいオラ 地元の先輩呼ぶぞ》です。

 

《1MC&0DJ》と《つまんねぇシーンは捨てろ GET AWAY》で韻踏んでるのすごすぎて笑う。MUSIC☆HEROで岡崎体育の特集組まれた時にCreepy Nutsのお二人が「岡崎体育EMINEMと同じことをやっている」と絶賛していたけど、新譜を聴く度にそのセンスに唸る。あんまりラップとかヒップホップ詳しくないけど、普通に韻踏むならフレーズの最後だけとかだと思ってた。岡崎体育は他の曲でもフレーズまるごとかけててもうとにかくすごいんだ。そんなのどこで学んできたんだろう、同志社かな(すっとぼけ)。

 

もっと彼の音楽にワクワクしたい。6/9、S席取りましたからね!楽しみにしています。

 

 

からだ

からだ



 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。