鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

SKY-HI - Diver's High

f:id:xxkanakoxx:20180520121944j:image

 

4/13、SKY-HIの新曲"Diver's High"が配信リリースとなった。

本作は4月からスタートしたTVアニメガンダムビルドダイバーズのオープニングテーマとして書き下ろされ、プロデューサーとして亀田誠治が、そしてギター&コーラスとして斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)も参加している。

 

 

何だこの絵面良すぎるMVは。ギタリスト斎藤もめちゃめちゃかっこいい。歌詞出てくるところちょっとダサいけど(東市さんごめんなさい)それも気にならないくらいの2人の素晴らしさよ。

 

 

高校の先輩後輩である2人。昨年は宏介さんの自主企画「SK's Session2」のゲストとして日高くんが呼ばれ、素敵なセッションを見せてくれた。

 

 

この作品の書き下ろしに当たって悩んでいる時に、高校の一個上の先輩でもある斎藤さんに相談をしたら、「それって、俺はどのくらい参加して良いの?」と想像もしてなかった返事をいただき、まさかのギター(しかもめちゃくちゃ凝ったギター重奏を!)と、さらにコーラスまで参加してくれました!

SKY-HI×ユニゾン斎藤、高校の後輩&先輩コラボ曲"Diver's High"を明日配信より

 

返しのセンスが本当に斎藤宏介。クリープハイプ尾崎さんの言葉を借りるなら最高宏介。UNISON SQUARE GARDENのリズム隊2人が絶賛していたギターも本当に個性的でかっこいい。褒めどころしかない。

 

 

日高くん自身で行ったという打ち込み×宏介さんのギター&コーラス×亀田さんのベース×THE SUPER FLYERSの演奏。融け方が最高すぎる。

SKY-HIがどんなアーティストに影響されているか正直なところあまり良く知らないのだけど、マイケルジャクソンやジェームスブラウンのような色気であったり、豪華絢爛かつクールな歌声&ラップがしっかりと刻まれていて心を鷲掴みにされた。闘う人々へ送るメッセージをファンキーなロックチューンにのせる、SKY-HIだから出来た1曲。

 

 

SKY-HIはイベントで何度か観たことがあるけどワンマンは行ったことがない。友人に話を聞くと例えようがないくらい圧倒されるとのこと。近いうちに一度必ず訪れようと思う。

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。