鯉の滝登り

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

沖縄福岡旅録Day4-1〜福岡を食べる〜

Day3まではこちら。

 

ライブの前にまたご飯の話。この旅行、踊るか食べるかばっかりだ!

 

昨日トークイベント終了後、かなり深い時間でしたので(23時頃までやってました)1人でもつ鍋を食べられるところを探す。

 

f:id:xxkanakoxx:20190325151311j:image

「もつ鍋専門店 元祖もつ鍋 楽天地」さん。24時まで営業してました。1人用のカウンターもあってありがたや。

もつ鍋専門店 元祖もつ鍋 楽天地 公式HP

 

f:id:xxkanakoxx:20190325151549j:image

1人もつ鍋、レモンハイ、ちゃんぽん麺で〆。

美味しかった。やっと辿り着けたもつ鍋。

 

 

Day4

この日は夜更かしして、3/23(土)はちょっと遅めのスタート。良いホテルを取ったからにはちゃんと寝たかったので(言い訳)

 

お昼ご飯はこちら

f:id:xxkanakoxx:20190325151853j:image

明太子でお馴染み「福太郎」さんのカフェ&ストア「味の明太福太郎(福太郎天神テルラ店)」さんへ。明太子めちゃくちゃ楽しみにしてました。

福太郎 公式HP


f:id:xxkanakoxx:20190325151849j:image

ランチメニュー。これを目当てに多くのお客さんが!空き時間で隣のスペースのアンテナショップを見られるのが嬉しいですね。


f:id:xxkanakoxx:20190325151843j:image

福太郎のめんたいボウル

上の蓋付きの明太子が柚子明太、松前風明太なのですが、これがなんとおかわり自由。ご飯も+1杯まで無料。驚くなかれ¥540-。罪深き美味さよ。福岡に来たら是非。

 

お土産としてもすっかり有名になった「めんべい」や明太子も購入。大満足。

 

Day4-2に続きます

 

 

 

当ブログの内容(テキスト、画像、構成等)の無断転載・無断使用を固く禁じます。改変しての盗用もお控えください。

まとめサイト等への引用もおやめください。

記事をシェアして頂く際にはスクリーンショットではなくURLでお願い致します。

ご協力感謝申し上げます。